『獺祭ツアー』の2日目であります!

おはようございます。

 

昨日から明日まで夏季休業でお休みをいただいております。

 

さて、『獺祭ツアー』の続きを‼️

 

台風🌀6号がどんどん近づいておりまして…、岩国は朝から雨…。

 

今日の目的地は、『瀬戸内のハワイ』と言われている周防大島に決定!

f:id:ccshimo:20230815084938p:image

なかなか大きい島です!

岩国から車で🚗1時間くらいでしょうか⁉️

 

雨もしっかり降っておりますねぇ…。

    ⤵️周防大島への入り口の橋へ!

f:id:ccshimo:20230815084052j:image

橋を渡ると…、なんと⁉️
f:id:ccshimo:20230815084030j:image

雨が止むじゃありませんか〜🙌
f:id:ccshimo:20230815084144j:image

道の駅に到着した頃には、路面もドライな感じで、絶好の🚴サイクリング日和に‼️

 

『やっぱり私は晴れ男でーす‼️

 

走り始めて、すぐお腹が減ってるのと、

 

ランチ時間からだいぶ遅くなっているので、

 

開いているお店を見つけるのも大変⁉️

 

そんな中、行ったお店が⤵️
f:id:ccshimo:20230815084118j:image

隣がすぐに海!っていうスポットのお店
f:id:ccshimo:20230815084040j:image

『オーくん』さんです。
f:id:ccshimo:20230815084034j:image

カンボジア料理のお店で、ご夫婦で仲良く営業されているお店です!
f:id:ccshimo:20230815084129j:image

『クイティウ』というラーメンのようなものと、エビチリのセットにしました。

この『クイティウ』は、辛味を調整してくれるんですが、出汁もきいてて絶品。

エビの量も多く、エビチリも辛過ぎず、私にとってはかなりの満足度です!


f:id:ccshimo:20230815084049j:image

店主さん、とっても優しくて、ボトルに氷とお水🧊を入れてくださいました!

感謝❗️

 

という事で、腹ごしらえを済ませ、いよいよライド開始〜!
f:id:ccshimo:20230815084027j:image

とにかく、車の数が少ない!

って事は…、

 

そう!▶️走りやすいっ‼️て事です!
f:id:ccshimo:20230815084023j:image

海のすぐ隣を、走る感覚は、まさにハワイを思い出す感じ⁉️
f:id:ccshimo:20230815084140j:image

所々、止まっては景色を堪能しながら
f:id:ccshimo:20230815084104j:image

自然と自転車の調和を楽しみました❗️
f:id:ccshimo:20230815084100j:image

そして、周防大島からさらに離島への入り口へ!

   ⤵️
f:id:ccshimo:20230815084114j:image

この橋を、渡ると

f:id:ccshimo:20230815084938p:image

沖家室(おきかむろ)島へ上陸!
f:id:ccshimo:20230815084056j:image

まぁまぁ‼️ここの海の透明度が素晴らしい事!
f:id:ccshimo:20230815084037j:image

昔の旧道が残っていて牧歌的な道路も走らせてもらい
f:id:ccshimo:20230815084136j:image

途中、シーボルトの上陸記念碑や、
f:id:ccshimo:20230815084133j:image

厳島神社の分社
f:id:ccshimo:20230815084122j:image

といった歴史的な場所もあり、

 

そうかと思えば、おしゃれ〜なカフェ〜もあったりします!
f:id:ccshimo:20230815084126j:image

南国感🏝️のある木々を走ると、

『ここはハワイ🌺なのか⁉️』
f:id:ccshimo:20230815084111j:image

と勘違いさせられてしまいます(笑)。

 

この日走ったのは、周防大島

  ⤵️の内

f:id:ccshimo:20230815084044p:image

たったのこの一部のみ!

  ⤵️
f:id:ccshimo:20230815084938p:image  

その中の、沖家室島は、ここだけ!

f:id:ccshimo:20230815093318j:image

この日走った総距離は、25kmくらい。

 

ここに宿を取れば、もっと堪能できるかな⁉️と。

これは次への宿題としましょう‼️

 

 

 

という事で、温泉♨️と夜の大宴会⁉️

が待っているので、一路、本日のお宿へ!
f:id:ccshimo:20230815084107j:image

18時前に到着し、
f:id:ccshimo:20230815084147j:image

19時半から、いよいよ今回の旅のメインイベント‼️『試飲会』でーす‼️