も〜楽しすぎて‼️

こんばんは!

 

自転車旅、やはり最高です‼️

 

今回の自転車旅、そもそもの始まりは、

 

とあるブランドの営業さんが、うちの店に営業に来て

 

『せっかく遠くから来たんだし、飲み行く〜⁉️』って話になりましてね。

 

一軒目➡『やきとり』という暖簾なのに『焼きトン』のお店での飲食中、

 

私は飲み続けているのに、営業さんは実はお酒が大の苦手…、というよりお身体に合わないようで…。

 

そんな最中、その営業さんと、とある有名日本酒の繋がりを聞き、

 

私が

『自転車を絡めた酒蔵ツアーやったらオモロイよね⁉️』

って話になり、『ダメモトでいいから考えてみてよ~』って依頼!!

 

 

まぁ、そんなトントン拍子に普通はいかないんでしょうけどねぇ…。

やはり持つべきものは⁉️ですよ。

 

4月に、『獺祭酒造ツアー』の実施が正式決定、

私は言い出しっぺという事です、強制参加となりました〜‼️

 

そして8月9、10日の予定だったのですが、

 

まさか⁉️まさかの台風🌀6号のせいで、飛行機✈️飛ばないかも⁉️って事で、

そんな状況でも、『私は何がなんでも行く‼️台風は、きっと避けていってくれるハズ‼️』という、

 

自分の晴れ男っぷりを証明するために、決意を新たに1日前倒しで出発する今回の運びとなりました!

 

岩国市から獺祭の旭酒造さんまでの道のりは、

f:id:ccshimo:20230810021432p:image

それなりのアップダウンもありましたが
f:id:ccshimo:20230810021436p:image

獺祭本社に到着!

f:id:ccshimo:20230810021257j:image

売店では、獺祭のお水でまずはお清め。
f:id:ccshimo:20230810021248j:image

そして、獺祭のオリジナルの炭酸水でオモテナシ笑頂戴しまして


f:id:ccshimo:20230810021241j:image

ここでしか食べられない獺祭ジェラートを食べまーす!
f:id:ccshimo:20230810021251j:image

疲れた身体を癒してくれます!
f:id:ccshimo:20230810021254j:image

やはり1日前乗りなんで、雨は全く降ってません!
f:id:ccshimo:20230810021301j:image

いや〜、最高です!

 

続く。