リムの変形にもご注意を⁉️

こんにちは!

 

雨が止んで、お仕事しやすくなて、よかったぁ〜って感じの朝です。

 

昨夜は、高校のN木K先輩が、夕方いきなりご来店‼️

 

『シモさん、月曜日なら都合いい❗️って言ってたよね⁉️』

って事で…。

 

まぁ、確かに以前、そう申し上げましたけどね…。

 

体育会のノリで、閉店後飲み行く事に(^^)

 

お肉系のお店の後は、

『つぎ、ラーメンも食べよう!!

って言われまして…(^^;)、でガッツリ食べた夜となりました…。

f:id:ccshimo:20221213115237j:image

久々の再開でしたが、いろんなお話ができて、とってもい〜時間でした❗️

 

N木先輩、遠路遥々、ありがとうございました!

 

 

さて、今日は、タイヤ交換のご依頼を受けて、タイヤをホイールから外したら…

       ⤵️

f:id:ccshimo:20221213115327j:image

わかりますでしょうか⁉️

       ⤵️
f:id:ccshimo:20221213115321j:image

赤の⤵️の所、思いっきり内側に変形しとります。

 

対面の緑色の⤵️の塗装が黒から剥がれていますよね⁉️
f:id:ccshimo:20221213115324j:image

これは、リム打ちパンク‼️

 

と呼んでいるんですが、空気があまい状態で、

前輪を段差でガツン⁉️っと行ってしまった時に生じる現象。

 

このままタイヤを入れては、タイヤがしっかり嵌合しないので、できる限り修正を‼️

 

手動でできるのは、これくらいでしょうか⁉️

        ⤵️
f:id:ccshimo:20221213115331j:image

 

こんな感じで、パンク!と一言で言っても色々あるですね〜。