小江戸マラソンの、自転車部隊に欠員が出ました➡お一人募集します!!

こんにちは!

 

小江戸川越ハーフマラソン最後尾を走る

自転車部隊🚴‍♀️』に1人

欠員が出ましたので、もう1人どなたかやりたい方⁉️

 

立候補お願いしまーす❗️

 

交通規制された広々とした道路を優雅にのんびりと自転車で走れる機会は、

この時だけ!

 

正にオンリーワンですよ!

 

大会パンフレットにお名前も掲載されまーす。

 

 

 

さて、今日の修理はグリップ交換!

 

自転車に限らず、

野球のバットゴルフのクラブ

テニスラケット

すべてにおいて人間の手が触れる所は劣化して交換が必要になりますよね❗️

 

こちらのグリップ⤵️

f:id:ccshimo:20220929123602j:image

表面状の滑り止めが削れてしまい、他にも、強く握ると動いてしまう状態に…。
f:id:ccshimo:20220929123606j:image

だいぶ左側に動いちゃうんですね。

 

ハンドルバーのない箇所にグリップが動いておりますんで、危険でもあります…。

 

 

このグリップ部分だけ交換できます!
f:id:ccshimo:20220929123609j:image

今回は、ロックオングリップといって、ボルトで動きにくい仕様になっとります!

 

しかも、人間工学に基づいた構造になっており、

ギュッと握り過ぎない形状に。

 

リラックスしてハンドル操作しやすい状況を後押ししてくれます。

 

グリップ1つで、走りが楽になるケースもございまーす!