潮干狩り〜!

こんばんは!

 

定休日明けで、お天気も良く、今日も忙しくさせていただきました!

 

さて、中学生になった娘が、校外学習で千葉県の富津市に潮干狩りに行ってきまして、

f:id:ccshimo:20220602221212j:image

大量に取ってきてくれました!

アサリにしては大きいような…⁉️
f:id:ccshimo:20220602221209j:image

味はハマグリのような感じでした!

 

海ほたるでもご当地モノのお土産も、買ってきてくれました!

f:id:ccshimo:20220602111515j:image

ベビースターの巨大版!
f:id:ccshimo:20220602111512j:image

これは食感も今までに味わったモノとは違い、
f:id:ccshimo:20220602111506j:image

ゴージャス感満載でした!

 

今の中1の子たちは、

小学校5年生の林間学校、

6年生の修学旅行のどちらも中止になってしまった不運な子どもたち…。

 

今回、バスでの日帰りとはいえ、ホントに楽しみにしてましたから、実施されてホントによかったですね!

 

 

そして、今日の紹介は、こちら!

    ⬇️
f:id:ccshimo:20220602111455j:image

これ、なんでしょう?

 

これは、泥除けのステーを通し固定するモノなんですが、
f:id:ccshimo:20220602111501j:image

通常ならネジが4ミリか5ミリなんですが、今回のフレームがなんと6ミリ…。

 

穴が対応していないので、
f:id:ccshimo:20220602111518j:image

手作業で穴を拡げます!
f:id:ccshimo:20220602111458j:image

こうした作業は、出来上がってしまえばなんて事はないのですが、
f:id:ccshimo:20220602111504j:image

実は結構大変なんです…。
f:id:ccshimo:20220602111509j:image

こうして、右は大きなネジが入ってますよね!

   ⬇️
f:id:ccshimo:20220602111520j:image

完成して取り付けた泥除けを撮り忘れてしまいました…。

まぁ、これでお客様にとってご満足いただければそれで🆗ですよね!