自転車盗難された時の、追跡『タグ』を付けちゃいましょう!

こんばんは。

 

昨日のTDLに行った際、やってみたかった実験がこちら!

            👇

f:id:ccshimo:20220311201741j:image

私のスマホの居場所が下の方の青○で、そこから

の先に自転車アイコンと白い〇がありますよね!

 

この自転車アイコンの◯が、『AIR TAG』

の居場所です。

 

つまり、スマホや携帯を持っていない娘に『AIR TAG』を持たせて、離れてみたんです。

すると、私のスマホに、エアタグが離れましたよ~!と通知が来ました。

 

そうです!

これを、自転車に取り付けるんです!!

 

調べてみると、そのための便利なパーツがありました!

 

ちなみにこれ👇がエアタグ

f:id:ccshimo:20220311201147j:image

裏側には、好きな文字やアイコンも入れられます!
f:id:ccshimo:20220311201156j:image

 

そしてこちらが👇リクセンカウルから出ているファインドミー!2,700円税抜です。
f:id:ccshimo:20220311201144j:image

この中にエアタグを入れます!サイズは専用なのでばっちりです!
f:id:ccshimo:20220311201153j:image

 

そして、このファインドミーをボトルケージ台座に取付ます!


f:id:ccshimo:20220311201150j:image

その上からボトルケージを取り付けるだけ!!超簡単!
f:id:ccshimo:20220311201158j:image

パット見た目は、そんな追跡タグが付いているなんて分かりません!

 

このファインドミーは、ボルトネジが特殊なネジになっているので、専用工具が必要!

よって開けられにくい!ってことで、

 

自転車の盗難が気になっている方はぜひどうぞ!