空気入れの調子が悪くなったら…⁉️

こんにちは!

 

今日は、営業開始5分前にバイトさんから、

『今日、休みます!』の電話連絡で、朝からバタバタしてる週明け月曜日です…(゚∀゚)

 

 

さて、タイトルの

『空気入れの調子が悪くなったら…⁉️』

f:id:ccshimo:20220307103645j:image

例えば、⬆️のパナレーサーのワンタッチポンプ。

バルブを固定する所が劣化してきてうまく空気が入らない…。

 

そんな時は、

f:id:ccshimo:20220307104117j:image

専用の口金だけを交換も可能⁉️ですが、

 

より手早く、より確実に、バルブの先っぽを、痛める事なく空気を入れたければ⁉️
f:id:ccshimo:20220307103637j:image

日本製HIRAME(ヒラメ)

お勧めします❗️❗️

 

ホースカッターで、ホースを真っ平らにぶった斬って
f:id:ccshimo:20220307103642j:image

ヒラメを挿入してホースバンドや結束バンドで固定するだけ!
f:id:ccshimo:20220307103640j:image

これがスゴイ性能なんです!
f:id:ccshimo:20220307103654j:image

 

しかも、長〜く使えるのが最大の利点!

 

だって自転車に乗る限り、週に一度は使うものじゃないですか⁉️

 

良いものを使って長く愛用しましょう!
f:id:ccshimo:20220307103649j:image

うちの⬆️のお店で使っているヒラメ

 

もう15年以上使ってます❗️

 

最近エア漏れがあるなぁ…って事で、開けてみると
f:id:ccshimo:20220307103657j:image

おぉ…、ゴムパッキンがダメになっとります。
f:id:ccshimo:20220307103651j:image

左のドーナツ型🍩のモノが新品のパッキン、右が消耗したパッキン。

 

ハイプレッシャーに耐え抜いてくれているわけですからね。
f:id:ccshimo:20220307103634j:image

この数百円の部品交換だけで、

いつも快適エア入れ生活⁉️

が手に入ります(笑)。

 

メーカー欠品の品薄状態が続いておりますが、

ウチには少量ですが在庫ございますので、

 

ご興味ある方はどうぞ!