お陰様で。

こんにちは!

 

お陰様で、息子ノスケ君、第一希望の県立高校に合格させていただきました。

 

 

今朝9時、オンラインで合格者の受験番号の掲示

 

埼玉県内4万人の受験生+保護者が一斉にアクセスしてますから、そりゃぁ繋がりませんよ…。

 

 

その後、直接学校へ行き、合格証書を受け取ります。

f:id:ccshimo:20220304160222j:image

早速大量の宿題と、校歌や応援歌など7、8曲収録されたCDが配布され、

 

入学式までに歌を覚えてくるように⁉️という事か…。

 

 

さらに、まずは体力が大切❗️というコンセプトなのか、

 

『落ちた体力を補うために、毎日5km走るように💨❗️』というお達しが。

 

さすがは別名北浦和体育学校❗️』の異名をとる学校です…(笑)。

 

 

まぁ、何にしてもとりあえず、4月から通う高校が決まりましたので、

新たなステージで楽しんでもらいたいと思います!

 

ぜひ『お父ちゃんを高校ラガーの聖地【花園】に連れてってくれ〜❗️』(笑)。

 

あ、本人は

『俺はラグビー部🏉には絶対入らないぞ!

だから花園へは勝手に行ってくれ❗️』と既に言われております…(笑)。

 

 

 

 

さて、そんなこんなで、バタバタした1日となっておりますが、

『まん延防止等重点措置』についての期限を3月21日まで延長する流れのようです…。

 

埼玉県もその措置対象になっておりますので、

サイクリング🚴‍♀️再開は、もう少し先になりそうです…。

 

もう少しの我慢です!

 

 

そういえば、今日のランチは久々にさいたま市

『藤店うどん』へ行ってみました。

 

定番の『肉汁うどん』を注文しましたが、

f:id:ccshimo:20220304161613j:image

私は並盛とはいえこの大きさ!

   ⬇️
f:id:ccshimo:20220304161607j:image

 

食べ盛りの息子ノスケ君は、迷わず『大』

であります(笑)。
f:id:ccshimo:20220304161610j:image

完全に敗北感です…。

かつての私を見ているようで…、でも負けても悔しくないのが不思議です…(笑)。