国内初!!『押し歩き』機能搭載 電動アシスト自転車 の動画!!

こんばんは!

 

関東は晴れ間が続いておりますが西日本は雨が続いており、甲子園はなかなか試合が進みませんね…。

お昼休みに少しだけ観戦することがありますが、今年はタイミングが合わず、なかなか見られません…。

 

 

さて、電動アシスト付き自転車に、『押し歩き』機能搭載!

 

これって国内初!なんです。

 

『押し歩き』って言われても、ピンとこないと思いますので、

 

まずはこちらの動画をご覧ください!!

👇

(74) ビビ・L・押し歩き 使い方 - YouTube

 

ただでさえ重量がある電動アシスト自転車、こちらにさらに6kgの荷物を載せて、

『押し歩き』、つまり自転車を降りて転がすってことです!

 

例えば、駅の近くの自転車置き場は、スロープになっていて上り坂になってますよね~!?

 

このような、乗車できない場所で、自転車から降りて転がさなければならない時に、

抜群の効果を発揮してくれます!!

 

動画のように、歩道橋のスロープでも同じ状況となりますが、かなり便利な機能です!

 

もちろん、乗車したままこの機能は使えません!

これが使えたら自転車以外の機能になってしまうからです!

 

サドルを乗車できない形にすることで、押し歩き機能を作動させることが可能になります!

 

5月に発売になり、サイクルセンターしもでも数台納品させていただきましたが、

 

この度、販売元のPanasonicサイクルテックより、イメージしやすい動画を作成しました!ということでご紹介させていただきます!

 

ぜひ、ご覧になってみてください!!