カブちゃん、ようこそ!

こんにちは!

 

晴れてたのに、いきなり雨も降ってきたり…、移り気なお天気ですなぁ…。

 

 

今朝も娘ちゃんとお友達とのリレーバトン練習してきました!

 

子どもの成長ってのは凄まじい!

初日とは雲泥の差で、バトンリレーが想像以上に上手になってきてます!

 

レベルが上がれば、そのレベルでの課題を提示!

今日は走りが速くなる⁉️準備運動を伝授❗️

 

 

私、昔の話ですが、小学生の頃、市民陸上では80mハードルで2位だったんです!

 

1位とは0.1秒差…。

卒業文集にも書いた記憶があるので、余程悔しかったんでしょうね…。

 

 

 

 

 

そんな今朝の練習で超アクシデント⁉️

 

 

 

 

 

『ジャンプして、両膝を開いたまま胸まで上げるようにしてごらん!』と、伝えて、

 

私自身が手本を見せた瞬間…。

 

 

 

 

 

 

 

『ビリッ、ブリッ❗️』

 

 

 

 

オナラじゃないですよ…(笑)。

 

 

 

 

 

f:id:ccshimo:20210730142752j:image

パンツも古かったんですが、見事に裂けてしまいました…。

 

緊張感あった練習の雰囲気が一点❗️

 

女子たちの大爆笑へ〜(笑)

 

いや〜、恥ずかしかったなぁ…(°▽°)

 


f:id:ccshimo:20210730142755j:image

帰宅して、脱いでみたら…。

 

将来、みんなの笑いのネタ&夏の楽しい思い出の一つになりましたかね〜⁉️

 

 

 

 

 

そして、昨日、我が家の植木鉢🪴に『カブちゃん』こと、カブトムシがお見えになりました!

f:id:ccshimo:20210730143355j:image

どこにいるか、分かりますか⁉️

 


f:id:ccshimo:20210730143349j:image

夜行性でしょうけど、暑すぎるのかお腹を空かせているのか⁉️

動きもかなりノンビリな感じ。
f:id:ccshimo:20210730143352j:image

食べ物を用意してあげましたんで、
f:id:ccshimo:20210730143345j:image

元気になってね〜❗️