分解〜!

こんにちは!というかこんばんは!❗️っていう時間でした。

 

定休日ですが、ありがたい事にお仕事が溜まっておりまして…^_^

 

シャッター閉めて作業していると、集中できているんでしょう⁉️

時間が止まった感じになりますよね〜。

 

これからの季節、雨で乗れない期間にオーバーホールを!

 

っていうご依頼も多く、とってもありがたくやらせてもらってますんで、

 

今、一息ついた段階で、そのご紹介でも!

f:id:ccshimo:20210616184745j:image

完成車の部品点数、どれくらいあるんでしょう⁉️って皆さん、気になりますよね。

 

 

 

ざっとこんな感じです!

 

f:id:ccshimo:20210616184914j:image

これに別途ホイールって感じです。

 

分解してみないと、どーなっているか分からない所って結構あるんですよ!

f:id:ccshimo:20210616185019j:image

ここ↑は、ボトムブラケットの真下。

シフトワイヤーが通っているので、普段は開けることができません。

 

開けてみると…

f:id:ccshimo:20210616185157j:image

いや〜、見えない箇所こそ、キレイにしたい所ですよね!

 

ボトムブラケットだって、いつもたくさん回ってくれて大活躍してくれてます!

f:id:ccshimo:20210616185358j:image

専用工具でキレイに外して状況確認をしてみましょう!
f:id:ccshimo:20210616185341j:image


開けてみるとこの中だって…
f:id:ccshimo:20210616185331j:image

いや、思いの外⁉️結構キレイです!

こちらのオーナー様、年間4,000キロ位ですが、

 

毎年、大切にオーバーホールしていただいております。

 

やはり、大切にお乗りいただいているオーナー様のバイクは、整備もしやすく長持ちに繋がります!

 

さぁ、これから清掃段階に入りまーす!