左前・右後ろの仕様❗️

こんばんは!

 

さっき夜のニュースで紹介されておりましたが、

 

今日は、『日本最低気温の日』だそうです!

 

1902年(明治35年)1/25に、北海道上川地方旭川市

 

日本の気象観測史上の最低気温である『マイナス41.0℃』を記録したことによるそうですよ!

 

反対に日本最高気温は、数年に一度は更新されてる気がしますけどね…。

 

 

さて、今日の作業から。

 

本日納車のお客様より、こんなリクエストがありました!

 

『ブレーキを左前・右後ろ仕様にしてくれませんか⁉️』

   ↓

という事で、答えは『問題なくできますよ❗️』

こんな感じ ↓

f:id:ccshimo:20210125231941j:image

実は左前の方が、ワイヤーのくねりがなくなり、見た目もスッキリなんです!


f:id:ccshimo:20210125231950j:image

ヨーロッパでは、左前・右後ろ仕様が普通だそうで、

イタリア🇮🇹で試乗会に行った時のこと。

 

ロードバイクで峠を降ってる時、『左前〜!』って口ずさみながらブレーキかけていたのを思い出します…(笑)。

 

慣れてないと、結構恐くてですねぇ…攻められないんですよ。

 

 

日本では、ママチャリが右前仕様なので、スポーツバイクもそれに習っているのかもしれません。

 

積極的にお勧めはしませんが、ご希望あれば!