変な雲が出てますね…。

こんにちは!
連休明けという事で、本日も修理の方がたくさんご来店いただき誠にありがとうございます!
お預かりの作業で、年に3~5件くらいある事例がこちら

イメージ 1

イメージ 2


後ろの変速機が外れてしまってます…。
フレームのエンドと呼ばれる端っこの部分と変速機を繋いでいる『ディレイラーハンガー』という部品が損傷して、チェーンと変速機に影響が出ております。

サイクルセンターしもでは、納車説明の際に必ずお伝えしているのが、『自転車を進行方向右側に倒さないでください!』という事。
右側に倒す事が多くなると、このような事になりますのでご注意ください!
http://www.kokusen.go.jp/douga/20150618_1_news/n-20150618_1_low.html
この動画の50秒からをご覧ください。


全く話は変わりますが、今、すごーく変わった雲ご出てますね…。

イメージ 3

変な事が起こらなければいいけど…。

さて、明日は土曜日朝サイクリングですね!
物見山に行ってみようと思います。
8時に集合&出発です。
片道約20キロ、10:30ごろには店に戻ってこれると思います。