行ってきました、『窯だしカステラ!

こんにちは!
もう2,3年ぶり!?でしょうか…。秋ヶ瀬公園近くの文明堂浦和工場で開催される『窯だしカステラ』。
お店から片道20キロちょっとですから、サイクリングにはもってこいの場所です。

今日はいつもよりちょっとだけ速いペースになりましたが、30分もペダルを回せば体の中から温かくなり、停車すると汗が出てくるほど…これがサイクリングの『いい汗かいたなぁ~』って感じなんですよね!
イメージ 1
そんなこんなで、到着した文明堂浦和工場。
売店も新しくなってて正規品のカステラだけでなく、二等品と言われるものもお買い得になってました!
イメージ 2
パッケージはされてないですが、味は全く同じですからね~!思わず購入~(^^ゞ
そして本日のお目当ての窯だしカステラ!
イメージ 3
右奥の大きなカステラを、熟練の職人さんがきれいにカットするんですが、
ミスの許されない商品ですがホント上手にカットするんです。思わず見とれてしまいます…(^^ゞ
イメージ 4
試食もできます!特に制限はありませんが常識の範囲内で…(^^ゞ
と言いつつ私は結構つまんでしまいました!でも、その分たくさん買いましたよ~(笑)。
イメージ 5
今年は、明日がラストで限定500個、売り切れ次第終了との事。
来月は、1月14日&15日。冬の寒い時期に窯出しの
あったかいカステラのふわふわの触感を味わってみてはいかがでしょう!?
イメージ 6
常連さんにお決まりポーズをとっていただきました(笑)。ちなみに私ではありませんよ…(^^ゞ

今日のサイクリングのルートはこちら!


12月10日の忘年会の空きがあと5名ほどなってきました。

お悩みの方、お早めに~!

お店は、ダ・アチランさんです。生ハムとピザ、最高です!!
ビンゴ大会の景品も続々と集まっております!!

・生ハムとルッコラのピッツァピッツェリア ダ・アチラン - メイン写真: