ブリヂストンサイクルがついに独自の電動自転車!

おはようございます!
昨日の定休日明けは、朝一番で上尾でブリヂストンサイクル
電動自転車発表会&試乗会に行ってきました!
イメージ 1
会場はいつもと同じなのですが、雰囲気が何かいつもと違う…!?
ブリヂストンの社員の方々のいつもにも増しての緊張感がこちらにも伝わってきました。

イメージ 2
ブリヂストンサイクルといえば、我が国でのもっとも有名な自転車メーカーの一つであり、
私たち販売店にとっては切っても切れない取引メーカーです。

そのブリヂストンサイクルが、ついに、独自開発のモーター搭載の電動自転車を発表です。
しかも、今回のターゲットはズバリ、『通学』自転車!(もちろん、通勤の方しもお勧めです!)。
というのも、ブリヂストンといえば…『アルベルト』という、チェーンの代わりにベルトで駆動する自転車が、
通学用の学生さんにおススメの自転車としてラインナップされております。
その軽やかな進み具合とペダルの踏み心地で、学生さんにとっても人気のアルベルト、
このアルベルトに電動をつけてきたんです!
今までのアルベルトが、漕ぎ出しがスムーズで気持ち良い~感じの自転車なのですが、
更に、電動になることで感動の域に達するようになっちゃいました…(^^ゞ

優れた機能は他にもたくさんありますが、文章で書くと長くなってしまうので、
直接お店で聞いてください…(^^ゞ

例えば…
下り坂などで後輪ブレーキをかけると自動で前輪のモーターにアシストブレーキがかかり、
強くレバーを引かなくても減速しやすくなったり、この時のブレーキ抵抗は電力に変換して
バッテリーに充電するという回生充電機能も搭載!なんて感じです。

これで電動自転車のモーター業界に、P社、Y社、そこにブリヂストンも本格参入となり、
ますます選択の幅が広がり、お客様の選択肢が増えることになります!
是非、お店でいろいろご質問してくださ~い!

明日は土曜日朝サイクリング初心者編です。
7時45分集合の8時出発。
38キロ位を3回休憩を取って、榎本牧場ジェラート食べて帰ってきます!



iPhoneから送信