タグラグビー、やってきました!

こんばんは!
今日は息子の大裕を連れて、川越市体育協会主催の『タグラグビー』体験会に行ってきました!
私の所属する川越青年会議所で、本年の青少年育成事業においてタグラグビーをやってみよう!としておりまして、その下見もかねて行ってまいりました。
イメージ 1
ラグビーボールは↑のように楕円形の形をしております。久々に触ったのですが、いや~血のめぐりがよくなった気がしましたね…(笑)。実は、高校時代はラグビー部で、大学生の時は大人と一緒にクラブチームでやってました。
イメージ 2
ラグビーボールに触れたのも初めての子どもたちが多かったですが、試合形式のゲームをしながらルールを覚えていきました。みんな夢中になってボールを繋いでいく!いい光景ですね~!
イメージ 3
準備運動も、右脳と左脳を使った面白い運動をしたり、子どもを飽きさせないしつらえはさすがです!
イメージ 4
このタグを腰にマジックテープでつけまして、取られたら3秒以内にパスをする!というルールです。
ラグビーの代名詞!?といえばタックルですが、タックル禁止なので、女の子でも大人でも安心してできるスポーツです。
イメージ 5
次のオリンピックでは7人制のラグビーが正式種目となっておりますんで、この中から未来のメダリストが!?という夢も広がります!
 
さて、明日は日曜日でそろそろ道路もいかがかなぁ…!?という下見も兼ねまして、
『日曜物見山』行ってみます!9時出発の11時帰宅で~す!
 
 
 
 

iPhoneから送信