早くも5年…

イメージ 1

こんばんは!
今日もたくさんのお客様のご来店誠にありがとうございました!

昨日、『自転車技士更新』なるものが届きました。
自転車技士制度は自転車に係わる組立、検査ならびに整備技術をもって、自転車利用者の安全性確保を意図とし、自転車を扱う実務者を対象に設定されたものです。
思えば、私も自転車技士の資格をとらせてもらってもうすぐ5年になりということなんですね…(^^ゞ
近年では、JISやSGのみならずBAAやSBAA…など横文字ばっかりてすが、自転車を取り巻く環境でも様々な制度が出来てきて、自転車総合安全対策が体系化してまいりました。
自転車事故の増加に対し、安全な製品の供給、製品事故の未然防止、再発防止等各種安全対策を実施してきており、そのためには、自転車技士制度の充実が挙げられているとの事。
その一角を担う身として、頑張らないといけませんね~(^^ゞ
ということで、もちろん更新します~!
そのためには勉強…
当然お金もかかりますよ…(笑)