また忙しくなりそうです。。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こんばんは~。
定休日な1日でしたが、しばらく毎週定休日が都内めぐりとなりそうです…。毎年9~10月は展示会のラッシュなんですが、年明けの1月~2月は、パーツ&アクセサリーの展示会やテクニカルセミナーといった技術講習会があります。

という事で、今日は日本が誇る世界のシマノ!と言っても過言ではない、部品メーカーのシマノのテクニカルセミナー&ジャイアントの技術講習会に行って来ました!
朝一番の電車のラッシュ、座学…そして移動でまた座学…。いやぁ…疲れました。
しかし、何の業界もそうでしょうが日々の技術革新ってスゴイですよね!こんなに凄くなって、これで最高かな!?と思っても、翌年には更に一歩先に進んでいくんですから…企業の弛まぬ努力、見習わなくては!

二枚目&三枚目の写真はジャイアントのパーツでカセットスプロケットの肉抜き具合を写真に撮ってみました!ここまで削るかぁ…って言うくらい削ってますよ!