土曜日朝サイクリング~♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

こんばんは!天気予報がしっかり的中…って感じのお天気でしたね。

昨日の朝サイクリングは、桜見よう~ツーリング♪という事で、川越水上公園~さくら堤公園~吉見道の駅イチゴの里へいってきました!
川越は満開で、今が最高の見ごろでしたが、吉見辺りは来週が見ごろという感じです。
いつも走るサイクリングロードは、桜だけじゃなく、菜の花も凄いんです!まさに黄色の絨毯って感じで、この時期しか見られませんが、春の訪れを肌で感じることが出来ますよ!
一緒に走りながら皆さんと会話してると、『満員電車の中から、あぁ、今年も桜が咲いてるんだなぁ…って何気なくみるのと、こうやって自転車で周りの風景を肌で感じながら草木を見るのじゃ、全然違うよね!』なぁんて声が出てました。
まさにその通りで、こんなに気持ちいいのに、お金(電車代)もかからない!こんないいスポーツ他にありませんね!

森林公園サイクリングロードを走ってる途中、圏央道鶴ヶ島~川島間が、そろそろ開通なのを思い出しました。
川島の先は現在もまだ工事中でして、写真一枚目のが、今の端っこみたいです。

サイクルセンターしもでは、このように『土曜日朝サイクリング』として、朝7時半~片道20~長くて35キロくらいでサイクリングやってます。
はじめは皆さん初心者ですが、あっという間に早く走れるようになります!
5月の葛西臨海公園ツーリング~♪に向けて、『ちょっと走ってみようかなぁ…』とお考えの方!お気軽にご参加ください!