葛西臨海公園ツーリング、やります!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんばんは!
2日間の天候不順はこの日の為にあったんですねぇ~っていうくらいのいいお天気の一日でしたね!

という事で、今日から土曜日朝サイクリングは時間も去年の通り春夏時間の7時半出発に変更になりました。
本日の参加者は5名!
途中、当店お客様最年長のO村さんと合流し、6名!
そして今日はついに!女性がご参加いただきました!!\(^o^)/ありがとうございます。

川越水上公園経由で、川越狭山サイクリングロードを走って、榎本牧場ジェラートを食べに行こう!って事で、今日一日の走行距離は約50キロ。
水上公園の草木も青々として、懐かしのぺんぺん草…N駄さん、昔を思い出しますよね~!?

初参加のS石さん、こんなに長い距離を走ったのは初めて!?ということでしたが、
案外いけちゃいましたでしょ!?
初めてでもこれだけ走れちゃったんだから、次は秋ヶ瀬公園!その次は思い切って葛西臨海公園を目指しましょう!

ってな訳で、いきなり日付決まりました!
今年の『第1回葛西臨海公園ツーリング~♪川越から海を見に行こう~!!』
日付:5/17(土)にします。
いつもの朝サイクリングの延長企画なんで、
時間は7時半サイクルセンターしもを出発します。
ちょっと自信ないなぁ…って方、途中まででも参加OKですから、一緒に走りませんか!?
お店に名簿作っておきますから、参加希望の方はお名前書いていってくださいね!


さてさて、話が脱線してしまいましたが、話を今日のサイクリングに戻します…(^^ゞ
こんなに暖かいと、サイクリストみんなが甘~いものが食べたくなるもの!
榎本牧場は大盛況の大行列…。
疲れた体にはやっぱスイーツですよが、あまりに大行列なんで、ジェラート売り場前の玩具でみんなで遊んじゃいました。O崎さんの木馬乗り、お上手でしたよ!

スイーツの後で順番逆かも知れませんが、お楽しみのランチ!今日は定番の武蔵野うどん!
珍しく?!誰も大盛りを食べませんでした…(笑)。

そして、今日もよく走りましたね~って初雁球場前を通り過ぎようとしてたら『錦鯉品評会』なる看板が…。こんなの川越でやってるんですね!なかなかみれるもんじゃないし、お金取られるようでもないし…。そういえば先日オリエンタルラジオの司会してたTV番組で錦鯉についてちょっと紹介してましたが、とてつもないお値段の錦鯉もいるとか?!
結局、私が見ても何がすごいのかは全く分かりませんでしたが、みんな何かコイしい目で食いついてました…(^^ゞ


そして、閉店後は輪行講習会をやりましたが、その模様はまた明日!

※明日の日曜練習会はございません。