10年ぶり?!の再会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こんばんは!
久々の午前様の帰宅であります…(^^ゞ
今日は、5時半でお仕事早上がりさせていただき、東京ドームで行われる巨人対中日のオープン戦を観てきました。
先日、学生時代のゼミナールの同期から『ジャイアンツ戦のチケットあるから久々に行かない?』
とお声がかかりまして…。
学校卒業してから、そちらの方面はあまり熱心に顔を出しておらず、
自転車屋の家業を継いでからはなおの事、土日の仕事は当たり前という事で…昔の友達とはすっかり疎遠になってまして、毎年行われるゼミのOB会やら同期会やらは全く行かず仕舞い…。
今回は、珍しく平日、しかも定休日前日~♪という事で、無理言って夕方から休ませていただきました。

東京ドームのある水道橋は、私が学生時代4年間を過ごしたとても思い出深い場所でして…。
駅を降りた瞬間から目に入るものの全てが、『ここは昔と変わってないなぁ…、あ、こんな建物出来てんだぁ…』といった感じで、一人キョロキョロしちゃって、超オノボリサン状態でした…(笑)。
プロ野球を観るのも何年ぶりなんでしょう…って感じでしたが、それ以上にドームの席で待っててくれたゼミの先輩(3人)、同期(1人)、後輩(2人)の顔ぶれが懐かしかった!
卒業以来の方もいらっしゃったので、10年ぶり?!
もう野球どころじゃないっていうか…7人であちらこちらからいいたい放題で、話の流れなんかありゃしない…。懐かしい思い出話から近況報告まで、いいたい放題!
いや~学生時代を思い出しましたよ(#^.^#)
今日集まった7人は、私の1学年上の先輩と1学年下の後輩だったので、まさにゼミナールを共に過ごした仲間。ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとう!
そして、試合後はお約束の『加賀屋』へ!ここもよく通ったもんです…(^^ゞ
ホッピーに串焼き、レバ刺…と、今よく食ってる居酒屋定番食って、そういえば学生時代のこういった居酒屋で覚えた味だったんですよねぇ…。
最後の会計は、先輩方におごってもらってしまい、
正直、『久々におごってもらいました(^^ゞ』
ご馳走様でした!
また、やりましょう!