合格しました!

イメージ 1

こんばんは~!
今日は第二木曜日なので、本来定休日なのですが、3月・4月は新生活の始まりって事で自転車屋にとっては書入れ時でありまして…(^^ゞ3・4月は水曜のみが定休日となります。

さて、先日大雪の中で行われたMTBインストラクター検定の合格通知が届きました\(^o^)/

思えば、去年の11月に修善寺に1泊2日で筋肉痛と戦いながら講習会を受け、スタンディングや抜重(体重を抜くという意味です)の出来なさに、かなり凹んだものでした…(^^ゞ

帰ってきてからは、とにかくMTBにもたくさん乗ろう!
という事で、朝サイクリングのバイクもロードからMTBに替え、信号に止まるときはスタンディング練習をし、検定がビンディング(ペダルがシューズと固定できるペダルの事)使用不可なので、サイクリングロードでの時速30キロの皆さんについていくのもホンと大変でしたよ…(^^ゞ

しかし、頑張ったからこそ合格したときの喜びも大きいわけで、これからはMTBについても今まで以上にその楽しさを伝えられるようにしていきたいと思います。