ツール・ド・沖縄 ~その4~ゴールまで!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

しっかり腹ごしらえもして、さぁ、残り70キロ!
とはいえ、ここからがホントに厳しい坂が続きます…。
沖縄のコースって、休憩ポイントの後はすぐ登り坂になるんですよ(^^ゞ
しっかり休んだ分、ガッチリ登りましょう!って感じで…。N駄さんも、このあたりまで来ると『もう坂ばっかりで、何でも来い~!』って感じでかなりのハイテンションになっていたようですが、ひたすら頑張って登っておりました。
途中、登り坂の途中にあるホテル従業員の方々が、麦茶の差し入れサービスをしてくれていたんです。励ましの言葉をかけて頂いたり、ホンとありがたかったし、勇気も出ましたよ!

でっかい風車というか風力発電や、パイナップル畑、よく分からない親子ガメの屋根など、ゆっくりと…って訳には参りませんでしたが、しっかり写真だけはね!

そして、今回のコースで、去年いけなかったところがございまして…。
『ヒロ、コーヒーファーム』というところで、ここのコーヒーゼリーを食べたいとおもっていたのですが、その願いは見事に達成\(^o^)/
コーヒーの苦味と、クリームの甘さの抜群の融合でした!(^^)!

さぁ、いよいよ150キロも過ぎて、感動のゴールまでの最後の登り坂、他の方々がバイクから降りて転がしている脇をクロスバイクのN駄さんがどんどん抜いていく姿は、後ろから見ていて、ホンと頼もしくなりましたよ!


そんなこんなで、170キロ見事に完走!
ホンとにお疲れ様でした。