町はすっかりお祭りモード!

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは~。雨が降ったりやんだりとスッキリしないお天気になっちゃいましたね…。

今週末の20(土)、21(日)は川越祭りでありまして、今日なんか町の中心街は殆どの家の前に紅白の幕が張られております!
昔は10月14,15日と決まっていたお祭りですが、最近は土日開催で、土曜日には市役所に全ての山車が勢揃いするとあって、観光客の方に配慮したお祭りに変わってきた気もします。
まぁそれはそれで構わないんですけど、今日、回覧板がまわってきて、いろいろな遵守事項が書かれており、昔に比べ大分ハジケにくくなった感は否めないなぁ…って正直思っちゃいました(^^ゞ
わが町中原町は、殆ど毎年山車が出る皆勤賞なありがたい町でして、今年ももちろん参加!
通常なら私は、今年も囃子連として中原町の山車の上でお囃子をやるんですが、今年は4月に祖父が亡くなったこともあり、喪中の為、久しぶりに外からゆっくり見物させて頂こうと思います!

というわけで、川越祭りの為、今週の土日は臨時休業させていただきますが、土曜日朝サイクリング&日曜練習会は軽めですが開催させて頂きますんで、ご参加お待ちしております!