ホノルルへ出発&到着~♪ その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

こんばんは!昨日の木曜日も展示会に行っていたのでその疲れも残りながら、やっとお仕事モードにもなって参りました…(^^ゞ

さて、ホノルルセンチュリーライド報告、始まり始まり~♪

9/28(金)、PM3:15川越駅発の成田空港行きの直通バスで出発!以前は大宮まで出ないといけなかったよねぇ…なんて話しながら、川越も便利になったもんですよね~(*^_^*)
渋滞もあってPM6:00頃成田到着。大分お腹も空いてきたし、まずは腹ごしらえ!ってことで、3泊5日で日本食は食べないでしょうからトコトン日本食で!って事で選んだのは…『とんかつ』で~す!
これが今回のもう一つの目的?!ガッツリ系食い倒れツアーのプロローグに過ぎないことはいうまでもないのですが、お陰で帰ってくる時にはしっかり体重増ですから…(笑)

成田空港には予め送っておいた梱包された自転車が写真の通りこんなにたくさん…、まぁ今年も約2000人の方が自転車持ってホノルルに向かうわけですから…。
梱包ダンボールの中にX線を通すんですが、ちょっと用意したダンボールが大きすぎて検査器に入らず…こんな時はしっかり開封されるんですねぇ…。

ということでいよいよ出国。さっき食べたばかりのとんかつもまだ消化しきれていませんでしたが、飛行機に乗るときって、北京ダック状態…なわけで、当然完食~!(^^)!
毎年思うのですが、機内食ってのは昔に比べると美味しくなりましたよね!

今回のホノルルセンチュリーライドで私たちが行くアンカーツアーというのは、自転車メーカーの『アンカー』が企画しているツアーで、私のような販売店も10店ほど参加しているわけでして…、帰国日翌日の10/3(水)にアンカーの08モデル展示会用カタログをいち早く配布されちゃいました…(これが帰りの飛行機でアンカーの課長が悲鳴をあげる事件に発展することになるのですが…その話はまた後日。)

そして、ホノルルに到着!
ちょっと雲もあって、真っ青な空~って感じじゃなかったので、暑くて暑くて暑すぎる!って程じゃなかったですが、日向と日かげの違いは歴然で、やっぱ日本じゃないなぁって感じでした。

その後、アロハタワーの隣のJTBがあるところで、今回ツアーの方々との顔合わせ&説明会。
海の中のような写真ですが、道の上から海を撮っただけで、魚が見えるくらい水が澄んでいるんですね~このエメラルドグリーン色が南国の海ですよね!

ホテルのチェックインが午後3時でしたんで、その前にホノルル最初の食事はランチ!(^^)!

食事といえば今回も心強いグルメ大臣Sさんの登場でして、結局今回ツアーは全てSさんチェックのお店に行きましたが、日頃のグルメっぷりをホノルルでもしっかり発揮して頂きました!
とにかく肉肉肉が食べたいっていう私のリクエストで、これでもかっ!てくらいのガッツリ系でしたな。

ホテルのチェックインを済ませ、今回は直接部屋で自転車組立て。これもアンカーツアーのメリットなんですよ。他のツアーだと、ホテル内には別のお客様も当然いらっしゃるわけですから、部屋の中どころか、エレベーターにも自転車を入れるのを拒否されることもあるそうです…。

部屋は30階、高所恐怖症の私には足がすくんでしまう高さでしたが、今回お世話になったワイキキプリンスホテルはベランダというかバルコニーが無かったので、その分安心でした…(^^ゞ怖いくせに怖いもの見たさで、ついつい外に出てしまうんですよ…。
部屋の窓からはオーシャンビューってやつで、ヨットクラブがある景色もまたよかったですな。
そんなこんなで、組立ても無事完了、外でも歩いてみましょう!!って事で、一人散策。

途中、結婚式を終えたカップルの写真撮影場所に遭遇。
自分もこんなときが…(*^_^*)ってちょっと思い出しちゃいましたね~。
う~ん、いいぞーハワイ!
なんか楽しくなりそうです!!

というわけで、続きはまた明日!