タイヤ新調!!

イメージ 1

お疲れ様で~す。夕方一雨来たんですが、相変わらず蒸し暑いですねぇ…。
さて、あっという間に週末が来てしまいました!!
となれば、明日は恒例の『朝サイクリング』ですね!最近は、毎回出席していただくお客様も増えてまいりまして、どんどん活気が出てきた朝サイクリングですが、2月に始めたばかりなんでまだ実績半年なんですよ!
当店で自転車を購入していただいたはいいが、どこを乗っていいのやら…?とか、
せっかくいい自転車を買ったのに、うまく乗りこなせなくて、後ろからどんどん抜かれちゃう…。
とか、自転車って買うときも大事なんですが、買った『後』もすごく大切!
そんな質問、疑問が出てきたら、どうぞ朝サイクリングにお気軽にお越しくださいませ!
朝サイクリングは初めての方を最優先にコース決めをしますので、入間サイクリングロードや荒川サイクリングロードを使ったのんびりサイクリングに始まり、だんだん回を重ねるごとに距離がどんどん伸ばせるようになっていきますよ!

ということで、明日はどんな方がお越しになってくれるやら?!楽しみにしております。

ちなみに私はホノルル用にタイヤをかえてみました!パナレーサーからこの夏に発売されたその名も『センチュリーファン』。
サイクルイベントの中で、近年人気急上昇なのが、『センチュリーライド』と呼ばれるオンロードのマラソン系イベント。自らの体力と気力で走ることを目的としたイベントで、スピード競技ではなく完走した人を賞する大会です。
100キロを超える公道走行ですから、軽い走行感は必須ですが、路面にはパンクに至るガラスの破片や身体にダメージを与える路面の凹凸による振動が結構あるものです。
そこでパナレーサーがこの夏これらの性能を追求した『センチュリーライド』用のタイヤを開発したのです!
レース向きという位置づけの『エクストリームバリアントEV2』に比べて耐パンク性能がなんと18倍に向上しているそうです。
ということで、私は明日パンクしたらやばいっすね…(笑)