富士ヒルクライムレポ2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お疲れ様です。
昨日の疲れがまだとれてなくて…もうトシですかねぇ。。。(笑)

昨日の富士山ヒルクライムについてでしたよね!
今回で第四回目となるMt.富士ヒルクライムは、富士北麓公園をスタートし富士スバルラインを使って五合目がゴールとなっており、24キロで標高2,305メートルまで自転車でひたすらノボルイベントであります!

『人はなぜ登るのか?』→『そこに山があるからである』とか何とか聞いたことありますが、まさにそんな感じでしたね…(笑)

いきなり結論から言えば、『これがヒルクライムかぁ…』想像以上に大変で辛かったけど、想像を遥かに超える充実感と達成感を味わえました。

今までだと登り坂を登れば下り坂も平坦な道もあるわけで、登り坂以外のところで走りながら少しは休憩ができたものですが、今回はヒタスラ登り!登り!と登ってばっか、おまけにタイムを計測されているから休憩なんて取ってる場合じゃな~い!って感じで、途中休憩は一度だけドリンク補充でエイドステーションに入っただけでした。

正確なタイムはまだわからないのですが(後日発表されます)、このタイムを来年は抜かしてやろう!って早くも来年も出場したい気満々です。

帰りは当然下りなので、思いっきりスピード出ます…。
メーターを恐るおそる見ると軽~く50キロは楽々オーバーして60キロに迫る勢い。
これでもブレーキ結構かけていたので、かけなかったら一体何キロ出るんでしょうねぇ…!?

閉会式会場では、富士吉田市名物の『吉田うどん』がふるまわれます。これも美味で、疲れた体を温かく癒してくれました。
そして、全くの私事ですが、閉会式会場で二年前の、マネジメントスクールでお世話になったサトウさんともバッタリ!これには驚きだったのと、サトウさんが去年も参加していて、私より速かったのにもビックリでした…(^^ゞ

会場では、自転車メーカーが試乗会をやったりしていましたが、その他にも医薬品のサトー製薬が『サロメチール』を無料で付け放題だったりして、このサロメチールは高校時代ラグビー部だった私はかなりお世話になったので、使わずにはいられませんでした!
あの熱くなって、痛みを忘れられる効果は他のどの軟膏より効き目ありますよね~。

ってな感じで、今回は写真があまりとってる暇なかったのが残念ですが、短い時間の中に充実感が満ち溢れていた感じです。
皆さんも来年、行って見ませんか!?