ツール・ド・おきなわ~その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

おはようございます!昨夜は琉球泡盛に撃沈されてしまいました…いくらうまくても飲みすぎはいけませんよね…(^^ゞ
さて、ツール・ド・おきなわ2日目。
昨夜の疲れと多少の筋肉痛が残る中、予定通り7時にスタート!さすがに昨日ほどのペースではないけど先頭集団は相変わらず速いです。。。僕らも相変わらずマイペースの走りで、今日は金武町うるま市北中城村那覇市内や浦添市北谷町嘉手納町読谷村恩納村と130キロ程度のコースでした。さすがに昨日の北部の激坂ばかりではなかったけど、街中も坂はありました。それでも、昨夜のレース後のBCCAアミノ酸サプリの効果か、疲労感もそんなになく結構すんなり走れて16時半に無事ゴールを迎えることが出来ました\(^o^)/

強烈な向かい風の中や、やんばるの激坂、激下り、メンバーの脚の痛みなど道程はとても楽な道のりではなかったけれど、3人で励ましあってたどり着いたゴールに、自分としてはかなり感動してましてました…>^_^<
また、人間やれば出来る!っていうか、自転車に乗らない方なら2日で300キロ走るなんて無理でしょう~って思うところですが、普通の人が出来ないと思うことを普通の人が出来る!それが自転車なんですよね!今回一緒に行ったお客様も今年の5月、6月からスポーツバイクを乗り始めたばかりですが、しっかり完走できて、その達成感のある表情を見て、『沖縄きてよかったなぁ。。。』って思いました。

さて、レース後は当然打ち上げ会でホテル近くの居酒屋さんに~♪気になるメニューも色々ありましたが、まず目に付いたのが『ゴーヤビール』。色も緑色で味はちゃーんとニガイんです(もちろんビールに苦味とは違います)。
そしてホテルへ帰ると早々にみんな爆睡モードでお休みです…。

さぁ沖縄滞在もあと一日です。
続く

話は全然変わりますが、今日からビックサイトで国際自転車展が行われます。
チケットありますから欲しい方はお店にいらしてくださいね!