ツール・ド・おきなわ~その4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

続き

沖縄についてから4日目、今日が残念ながら最終日…メンバーの口からも完走の達成感の余韻も残るが、明日から仕事なんだよなぁ…というため息めいた言葉もチラホラ。
さぁさぁ今日一日なんですからエンジョイしましょう~♪ってことで、まずは美ら海水族館へ!写真で見ていた以上の迫力ある大水槽で、引き込まれるような感じでジンベイザメやマンタを眺めていましたよ。このままボーっと一日過ごすのも悪くないなぁと思いつつも、今日は分刻みで予定立ててるんだから…と足早に水族館をあとにして、一路→金武町の酒造へ!
ご存知の通り先月子供が産まれましたので、沖縄に来たからには『泡盛』っすよね!
20年のボトルキープで成人するわが子のためにちょっとは父親らしいことでもしないとね~(^^ゞ
ここで私は泡盛を試飲といいつつただ酒を飲み放題…という事でちゃっかり運転拒否でメンバーにはご迷惑おかけしました…(^^ゞ

ランチはでっかいハンバーガーを食べようと思ったんですが残念ながらお休み。。。時間もなかったんで…とガイドブック探すと目に付くのはやっぱりそーきそば。もう何杯目でしょうか?!って感じでしたが最後に来て一番の当たりで一番美味しかったっすね♪

次は国際通りと呼ばれるところに行ってきましたが、東京で言うと原宿みたいなところでしたネ。。。クレープはなかったけど…。
そのまま市場の方も行ってみると、なかなか活気あって大量に泡盛を買い込んできました!一応年内はもつでしょう(^0_0^)

ってな感じで無事帰ってまいりました。
沖縄は坂が多いけど、見る所が沢山ありすぎてありすぎて、とても一回では見切れないし、満足できないですね!ぜひともまたも行ってみたいですね。

終わり。