山形でのサイクリングイベント、『ぐる麺ライド』ですって!!

こんにちは!

 

真夏のような日差しと暑さ…、こりゃ夏ですわねぇ…(^^;)

 

 

真夏の祭典と言えば、日本では夜の時間に開催されている

ール•ド•フランス2023ですが、ご覧になりましたか!?

 

それにまだ第6ステージですが、いきなりのガチンコ勝負が観られまして、この先、長い旅路がさらに楽しみになってきました!

 

まぁ、あそこまで走るのは我々には難しいですが、やはり自転車でがっつり走ってみたいなぁ…って思いも募ってきていたので、イベントを検索してみました!!

 

私の師匠のブログを読んでいたら、

 

秋のみちのくおとぎ街道でめざせ全麺制覇!

2023ツール・ド・みちのくおとぎ街道「グル麺ライド」

なるイベントを知りました!

👇

開催日:
2023年9月24日(日)開催
申込期間:
2023年7月7日(金) ~
2023年8月25日(金)
開催場所:
山形県高畠町南陽市宮城県七ヶ宿町・白石市
公式サイト:
http://www.gurumenride113.jp/

なんと今日からエントリーが始まっているようです!!

 

110キロ走って

『うーめん』なるもの、お蕎麦、ラーメン、うどん、とこりゃグルメライドとしてとっても楽しめそう!!

山形県なら車でも行けますし、一緒にいかがでしょう~!?

 

9月24に向けて、日曜のロングライドのモチベーションも上がってくるでしょうし、

参加する!!って方は、ご一報くださ~い!