こう助、新天地でも頑張ってください!

おはようございます❗️

 

今日は、サイクリング🚴‍♀️お休みさせていただき、ありがとうございました。

 

お陰様で、なんとか土日を乗り切れました❗️

 

 

さぁ、また新たな週の始まりです。

今日は、11/14。

 

大人になった今の私には、あまり気にしなくなってましたが、

 

今日は、埼玉県民の日 なんですね!

 

息子のノスケ君は、『早朝始発で、浦安の夢の国に行く!』

娘のハーちゃんは、『制服ではなく、部活の格好で練習へ!』

 

それぞれの県民の人を楽しんでもらいましょう!

 

 

さて、先日、新富町

沖縄料理屋『こう助』さんに行ってきました。

実は、この場所での営業終了との連絡を常連のホッシーさんからいただきまして。

f:id:ccshimo:20221114091609j:image

お母さんが沖縄出身で、沖縄料理はもちろん、

クジラ料理が自慢のお店でした。
f:id:ccshimo:20221114091615j:image

沖縄といえば、

オリオンビール
f:id:ccshimo:20221114091627j:image

クジラの刺身は、絶品で、

『これがクジラなんだ〜』と教えていただいたお店でした。
f:id:ccshimo:20221114091621j:image

ど定番のもずく酢や
f:id:ccshimo:20221114091624j:image

砂肝スタミナ、
f:id:ccshimo:20221114091618j:image

沖縄オムレツには、いつもさりげないコメントが!

息子さんのしょうちゃん、ありがとう!
f:id:ccshimo:20221114091612j:image

そして、〆は、ポークおにぎり

     ⤵️
f:id:ccshimo:20221114091606j:image

忘年会や、お客様の結婚おめでとうパーティー、など

色んな思い出が詰まったお店でした。

 

ホントにありがとう!

新天地にも行きますからね〜!