体内時計を正常に❗️

おはようございます。

 

昨日、今日と連休を頂いておりますが。

 

昨日の朝のテレビで、『不眠』についてのコーナーがありました。

 

『自律神経が不調になり、様々な病気へ繋がってしまう…』という方が増えている。

 

生活習慣の乱れで、規則正しい生活が送れなくなり、睡眠の質も低下。

 

これは、体内時計が崩れている事が原因です!と。

 

その体内時計を正常に働かせるためには、

 

①『一定の決まった時間に起きる!』

 

②『1000lx以上の光を浴びる』

→当然朝の日の光が最高ですが、曇りでも大丈夫!

まだ暗い時間に起きる人は、夜中でも明るいコンビニが、良い!との事。

 

③『朝食を取るのは当然で、炭水化物だけでなく、タンパク質も!』

 

④適度な運動→通勤での自転車とか最高です!

 

といった内容でした。

 

確かに朝の光はホントに最高で、メンタル的にも

『今日一日が良い日になれる!』気がしますもんね!

f:id:ccshimo:20211111092125j:image

今朝はルートを変えて、上江橋を渡らずに川の右岸から秋ヶ瀬公園へ!
f:id:ccshimo:20211111092116j:image

治水橋も右岸と左岸で距離感もだいぶ違うもんです。
f:id:ccshimo:20211111092128j:image

今朝は冷え込んでいたからか、川から霧が立ってました。
f:id:ccshimo:20211111092118j:image

こんな景色は、冬が間近に迫っている証拠です。
f:id:ccshimo:20211111092123j:image

空気が澄んでいると富士山も美しく、
f:id:ccshimo:20211111092120j:image

秋ヶ瀬公園のある羽根倉橋まであっという間に到着。
f:id:ccshimo:20211111092113j:image

お休みの日も、規則正しく体内時計をしっかり動かして、今日も良い一日にしましょう!

f:id:ccshimo:20211111100020p:image

川越市さいたま市志木市さいたま市川越市
f:id:ccshimo:20211111100026p:image

今朝の時の鐘、
f:id:ccshimo:20211111100023j:image

今日も安寧の川越を見守ってくださいね!