こんなに大量の…

こんばんは。

 

今日は夕方、用事があって自転車で市役所へ行ったんですが、

 

新型コロナウィルスの影響でどうかなぁ⁉️って思いましたが、

 

人出は相変わらずって感じでした。

 

さてさて、自転車屋にはなくてはならない必需品!

 

といえば、

 

→コンプレッサーです!

 

エアーを入れる時に、いちいち手押しポンプではねぇ…。

 

そんなコンプレッサーには、定期的なメンテナンスが不可欠!

 

それが『水抜き』です!

 

空気を作る装置は、圧縮された空気をエアー工具で使うたびに、

 

空気圧が下がって、タンク内に結露が生じて水が出るんだそうです。

 

だから定期的に水抜きしないと、タンク内に水が溜まっちゃって、

 

最悪サビがでたり、破損に繋がります!

 

という事で、水抜き!

f:id:ccshimo:20200221235310j:image

いやいや、出るわ出るわ…。

 

f:id:ccshimo:20200221235327j:image
f:id:ccshimo:20200221235324j:image

もっと頻繁にやらないといけませんね。

 

自転車と同じで、定期的なメンテナンスです!

 

 

 

今週末は、三連休です。

 

あ、お店は通常通りです^ ^

 

日曜日のサイクリングは、先週の練習会が雨で

 

中止になってしまいましたので、

 

今週に延期⁉️と言いたいところですが。

 

夕方、お客様との予約が入っておりますので、

 

練習会はできません。

 

が…、物見山だけでは物足りない⁉️という人が来たら松郷峠まで行こうかなぁ、と思います。

 

お店に戻らないといけないので、

松郷峠で解散にして、私は帰ります。

 

時間は8:30スタートです。