COLNAGO、V2-r試乗してきました!

こんばんは~!
三連休ですが、日本列島は台風の影響でお天気は全国的に雨模様…。

せっかく涼しくなってきたのに…ですね。

さて、先日はコルナゴの試乗車V2-rご来た~!とお伝えしましたが、私も乗ってきました。
どうせならいつもと同じコースがいい、という事で、物見山までの往復40kmへ!

物見山ルートはこちら↓


60年以上の歴史と実績をもつコルナゴ社が、コルナゴ史上最軽量の835グラムのフレーム、空力性能を高めるためのDの形をしたシートチューブ&ポスト、オリジナル規格のボトムブラケット、ワイヤーの通し方もヘッドチューブからダウンチューブへ内臓されるラインの美しさ、
いや~、美しいですよ!惚れ惚れします(^^)

イメージ 2


先ずは漕ぎ出した時の軽快感、これはさすがに高級車ですから、当然備えて欲しい要素ですが、◎です!
前のギアをインナーの軽いギアでスタートすれば回転を素早くあげられるし、

重いギアのアウターでスタートしても、ボトムブラケット周りの剛性感のおかげか、
踏み込んでトルクをかけてもしっかり力を伝えてくれます!


走行中の振動は、突き上げどころか心地よい位に感じられる程で、

気持ちいいからペダルがよく回っちゃう⁉って感じでした。
登り坂は、いつものマイバイクよりもギアが重かったにもかかわらず、
モチベーションがいつもよりカナリ上げ上げだったお陰か、物見山への到着はいつもより◯分程速かったですよ~(笑)。

イメージ 1


物見山公園で!
物見山からの下りで感じたんですが、ダイレクトマウントのブレーキの制動力をしっかり

フロントフォークが受け止めてくれてるお陰で、速度50キロ超の下りでも、安定感は抜群で、

恐怖感より、高揚感が勝ってる感じでした。

イメージ 3


『いつかはCOLNAGO』‼
それを叶えるにはもってこいなバイク『V2-r』は、軽量・空力・剛性を備え、乗り手の高揚感を煽り、パワーを与えてくれる最高級バイクに偽りなし!って感じです。
いや~、早く欲しい!(笑)。
という事で、私の2018バイクに決めちゃいます!
カラーはもちろん、この色で!
イメージ 4

格好いい~!!

という事で、コルナゴは、今後も試乗車くると思いますので、乞うご期待!

ちなみにコルナゴのサイトもリニューアルされてますんで、ぜひご覧下さい。

『最上級の喜びと最高の人生を送りたい』って言葉、コルナゴのHPより引用ですが、いいですね~(^^ゞ