転倒すると、こうなります…(^^;;

こんばんは!
朝晩は冬が来ちゃった~って感じの寒さですが、週末はお天気もよく、サイクリング日和になりそうですね!
 
ということで、明日は土曜日朝サイクリング ロングライド編です!
お店に7時45分集合の8時出発!
9時30分ごろまでに森林公園駅北口に到着。
10分休憩して、深谷うどん屋さんへ~!
片道38キロ位です。
その後、お腹余力も残っていたり、風もない…ということでしたら、焼き芋を食べに行ってもいいかなぁ…(^^ゞと。
往復で78キロ位ですから、楽しく走りましょう!!
 
さて、先週のサイクリングで私、見事に転倒しちゃいまして…みなさん反面教師で…(笑)。
転倒するとこうなります。
イメージ 1
クイックレバーから伸ばした器具から車輪の上端のリムまでの距離を測ると87㎜。
イメージ 2
そしてこの器具を車輪の下端に動かして距離を測ろうと思うと…↓
イメージ 3

イメージ 4
あらら…、同じ87㎜の距離よりだいぶ内側に入ってしまっております…。
こんな状況になると、いくら後ろの変速機(リヤディレイラー)を調整しても、ギアがうまくいかない…ということに。
そして、このまま放置すると、とんでもない悲劇な事が起こりますので、早めにお店にお持ちくださ~い!