2015先行入荷!! ESCAPE R3!!

みなさんこんばんは!スタッフ北川です。
天気は不安定でなかなか気持ち良く走るチャンスに恵まれませんね。
本日と明日は、店長とお客様で白馬ツーリングにいっております。
幸い天気は持ったようで高原を気持ちよさそうに走る写真が送られてきました。
 
さて、店頭にはまだ7月だというのに来年の先行発表のバイクが入荷してまいりました!
そのバイクとはクロスバイクといえばこのバイク!「GIANT ESCAPE R3」
イメージ 1
いまはカーボンロードを乗っている方もはじめはこのバイクから!という方も多いのではないのでしょうか?
ESCAPEシリーズ発売から10年!ということで待望のフルモデルチェンジ!!
一見、そんなに変わってないように見えるかもしれませんが、
じっくり見てみるとトップチューブのつぶれ方向、後ろ三角のシートステーと
呼ばれる部分がより乗り心地がよくなりそうな方向へ加工されています。
よりダイレクト感ある乗り心地へシートポストもサスペンションタイプから
シンプルなスタンダードなものへ変更。
そしてなりより、変速周りのメインコンポが「シマノ製」のものにかわりました!!
変速段数こそ、フロント3段×リア8段と変わっていませんが、
シフターがシマノ製になったおかげでよりわかりやすい変速フィール、
ブレーキタッチもよりしっかり感が感じられるものになりました。
…にも関わらず、大方の予想を裏切り価格は据え置き!!
入門用クロスバイクの王者の座は簡単には譲らなそうです。
 
細かいスペックはコチラ
メーカー希望価格 ¥52,000-(税抜)