スイム&ラン、撮影会~!

こんにちは!
今朝は、早起きして、8時半に板橋区の成増にあるスイミングスクールにて行われた
『スイム&ラン撮影会』に参加してまいりました!
イメージ 1
朝の8時半だというのに、プールには小学生がガチでガンガン泳いでまして、コーチの大きな声が響き渡り、すっかりアウェイ感でした。
定員10名のところ22名もの申込みがあったらしく、大盛況な具合。
スイムは撮影に2コース分使用し、3,4コースはドリル練習をさせてくれるというなかなか濃い~内容。
9時~10時の1時間内で、撮影で75メートル、ドリル練習で900メートルくらい泳いだでしょうか…。
朝一番で清々しい感じのいい気分でした。地上から、水中で①、水中スローモーションで②、と合計3パターンの撮影。
 
その後、着替えてラン撮影場所まで1キロのアップ。
撮影会場の公園で、股関節を動かす準備運動、腰と腕を意識したウオーキングなど、正直ランニングをこうやって教えていただいたことは人生初だったかなぁ…(^^ゞ
結局ランは、合計で5.7キロ。日頃のラン練習をさぼっている私にはそれなりにいい刺激でした。
 
今回の講座は、ここで終わらずスクールに戻っての撮影したスイム&ランの講評。
22人全員の映像を見て、コーチが一人ひとり問題点、足りないところ、意識した方がいいところを的確に指摘してくれました。
イメージ 2
春がもうすぐそこまで来てますから、身体をガンガン動かして、皆さんも一緒に楽しみましょうね~!
 
明日は、土曜日朝サイクリングの『ロングライド編』です。
風がおさまればいいのですが、一応予定としては深谷うどん屋さんに行くつもりです。
7時45分集合の8時出発で、
9時30分までに森林公園駅到着。
10時半前にうどん屋さんに到着(38㌔位)。
 
登り坂はそれほどありませんので、往復78㌔位、楽しんで走りましょう!!
店には14時くらいまでには戻れると思います。
焼き芋屋さんに行ってしまったら15時戻りになっちゃうかもしれませんね…(^^ゞ
iPhoneから送信