日曜日の予定

お疲れ様です。
昨日はPanasonicで、今日はブリヂストン、と日本のメーカーの展示会でした。
イメージ 1

イメージ 2
一般車が中心でしたが、スポーツ車同様、残念ながら値上がりしちゃってます…(^^ゞ
各社、いろんな手を変え品を変え、お買い得感を出していますが、値上がりは避けられないのですね…。
 
さて、今日はショッキングな事が2つ…。
上記のブリヂストンの展示会会場は上尾。久々にロードで気持ちよくサイクリングを兼ねて行きまして、
会場で埼玉県の、ある自転車屋さんTさんとご挨拶…。
私  : 開口一番、『あれ、Tさん、痩せました!?』
Tさん:『え~、今年からまた、乗るようにしたんですが、10キロ痩せちゃいました!!25キロ位走っていたんですが。』
いや~、やっぱ自転車って痩せるんですね…(^^ゞ。
お互い上尾まで自転車まで来て、サイクリングの格好しているのに、大分体型が違うなぁ…(笑)。これが一つ目。
 
そして、お仕事後、トライアスロンスクール以外では久々のジムへ。
ロッカールームで、久々にF田さんと再会するも、F田さんの開口一番は…『あれ?下さん、太りましたか!?』
 
『台湾太りですよ~(^^ゞ』と、笑いながら内心穏やかではない…今日は気合入れよう(笑)。そそくさとジムへ!
 
ジムでは、筋トレした後、ランニングもして、ラスト20分あるから、プールまで行ってフルコースだ!!
 
って感じで、ビート版でヘッドアップ(水上に顔を出すんで通常より辛いんです…)バタ足50メートルが終わり、
さぁ、泳ぎ始めるぞ~!って思った途端、今まで攣ったことがない太腿の付け根が攣ってしまった…。
最近では、トライアスロンスクールで攣ることもなくなっていたのに…。
やむを得ずここで今日は終了…( ;∀;)これが2つ目。
 
結論→ここんとこ、サボっていたので太りました…(^^ゞ。よって、ちょっと運動しただけで体が悲鳴をあげました…。
     サボらず、コツコツ、無理をしない程度に運動しましょう!!
※脚が攣った原因のもう一つは、トライアスロンスクールの時は必ず服用している梅丹本舗の『2RUN』を飲まなかったからだな!!と無理やり自分を納得させています…(笑)。
 
ということで、近頃、自転車乗ってないよなぁ…ってお思いの方がいらっしゃいましたら、遠慮なく一緒にサイクリングから始めましょう!
今週末は土曜日朝サイクリングは、秋ヶ瀬公園ツーリングで45キロ位ですから、久々の方にはもってこい!です!
そして、日曜日は練習会とスケジュールにしておりますが、ロングライドサイクリングと致しますので、
来年1月の沖縄やグアムロングライドに参加をお考えの方も、そろそろ走り始めてみましょう~!
 
日曜日のロングライドは、
サイクルセンターしも→森林公園→深谷駅→ランチ→ちょっと走って、今日のメインは美味しい『焼き芋』を食べに行きましょう!→帰宅。14時~15時位でしょうか?
この焼き芋屋さん、今年の冬にSさんから情報をいただき、11月になったらオープンですから真っ先に行きましょう!
という事で、明後日行くことになりましたんで、皆さんお楽しみに!
お土産に持って帰るのもいいですよ~!
 
 
iPhoneから送信