ワイヤー交換でスムーズな操作感をゲットしましょう!

こんばんは。スタッフ北川です。
寒さが一段と厳しくなり、自転車は冬眠モードになってしまう方もいらっしゃるのでは?
乗らない時期に次のシーズンに向けたメンテナンスはいかがですか?
今回は、ロードバイクのワイヤー交換をご依頼いただきました。
自転車はこれ、GIANT TCR2 ラボバンクゆずりでホワイトにブルーとオレンジの
アクセントがきいた、爽やかなカラーリングです。
イメージ 4
 
完成車にもともとついているワイヤー類はコストの関係から残念ながらコンポーネントメーカー外の
モノが使われていることが多く、しっかり処理をしても動きの良さを追求しきれないこともあります。
これをおなじみ「シマノ」のワイヤーに交換することで「動きの軽さ」を体感でき、よい状態が長持ちします。
今回はせっかくなんで!ということでワイヤーのカラーも変更することをご提案いたしました。
もともとはブラックのワイヤーでしたが、フレームのカラーリングからイメージを得て、
ブレーキワイヤーをブルー、シフトワイヤーをオレンジとしてみました。
イメージ 1
↑ハンドル周りはこんな感じ。
 
イメージ 2
↑ブレーキワイヤーはこんな感じ
 
イメージ 3
↑シフトワイヤーはこんな感じ!
 
いかがですか?我ながら「いい感じ!」だと思っています。
お客様も気に入っていただけたようでよかったです。
カラーのラインナップが豊富になってきましたので様々なご提案ができると思います。
 
ほとんどの車種で対応できます。他にバーテープ、グリップ、タイヤ、サドルなどの
カラーをコーディネートすることでひととは違うオリジナル仕様に変身させてみてはいかがですか?
ダメになった部分を直す、というより自分好みに変えていく…と捉えていただければ
いろいろとえらぶのが楽しくなってきますよね!ぜひ店頭でご相談ください。
作業はお時間をいただく場合が多いので余裕を持ってお預けいただければ幸いです。