明日のロングライドサイクリング『中止』にします!

こんにちは…、皆さん無事ですか…!?
それにしてもすごい地震でしたね(^^ゞ
川越は震度5弱だったと思いますが、店内の自転車は無事でホッとしております。
タイヤが数個散乱してしまったくらいでしたが、人生であんなに揺れたのは『ナマズ号』の震度7を経験して以来でしたよ…(^^ゞ
イメージ 1
 
揺れがどんどん大きくなってきて、思わず外に出てしまったのですが、のちにラジオから『地震で大きな揺れを感じても、すぐに外に出るようなことはせず、机などの下にもぐってください。』との事。
 
そういえば小学校の頃の防災訓練では、まず机の下に入って安全確認できたら先生の誘導の下、校庭に出ましたよね!?
校庭ならなにもないので安全でしょうが、家から出てみると結構危険ですよね…(^^ゞ
 
そういえば『緊急地震速報』ってありましたっけ?
今日は金曜なのでナックファイブを聴いていたのですが、なかったような気がします…。
 
 
さて、明日は土曜日朝サイクリングロングライド編の日ですが、
現状交通機関が麻痺しており、明日もどうなるかわからないので、
明日は『中止』にします!
皆さん、家で静かにしていましょう!