ツール・ド・おきなわ ~その1~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんにちは。沖縄の筋肉痛がまだ続いております…(笑)。

昨日も平日にも関わらず、たくさんのお客様のご来店誠にありがとうございました。
私は沖縄帰りでしたが、ご来店いただいた多くのお客様はサイクルモード帰りという事で、たくさん試乗され、悩みに悩んだ方もいれば、『これで決まり!』と決断できた方も多かったようで、サイクルモードというイベントが、まさにお客様の為に不可欠なイベントになってきたなぁ…と感じます。

さて、お待たせしてました沖縄レポート1日目。今日は初日編。
11/7(金)朝4時35分本川越発の羽田空港行きのバスで70分と思いのほか早く羽田に到着し、軽~く朝ご飯の後いよいよ沖縄へ向け出発~!
お天気は曇り&晴れで、関東とは打って変わっての日差しと暑さ!早々に着ていたパーカー脱いで半袖に!これぞ沖縄、夏へ逆戻りって感じです。

今回のレンタカーは、『ボクシー』、6人でもゆったり乗れていよいよ沖縄満喫の4日間の始まりです!
着いて早々、とりあえず腹ごしらえ!(^^)!が、小江戸sottoの常識!?
今回もグルメ担当のSさん、いつものようにランチのお店は
『チェック済みです!』の力強いお言葉に甘え、一軒目…。残念ながらお店が改装中ということで『どうしよう…』と戸惑う私に、『じゃぁ、次こっちにしましょう!』とアッサリ次のお店のリサーチ済み。
毎度毎度、Sさんにはホンと感謝であります(^^ゞ
国際通りからちょっと外れた場所にあるそのお店、私たちが1番客でしたが、昼時ということもあり地元12時を過ぎるといつの間にか満席に…。
沖縄そばと炊き込みご飯のセットをいただきました!食後は今回一発目のサーターアンダーギー&コーヒーですが、これが無料というサービス!いや~いいお店でした!

腹ごしらえもすんだ所で、一路ホテル&レーススタート会場となる名護市へ!
ホテル到着早々、予め送っておいた梱包自転車を組立て!
去年はこの時点で自転車が到着しておらずN駄さんと一瞬真っ青になったんでしたなぁ…(笑)。
自転車の組立ても、昔は私が手取り足取りやってましたが、最近は皆さんご自分で殆ど出来るようになってきてホンと個人的には助かりました(^^ゞ
という感じで1時間くらいで全員自転車組立て完了!
一緒のホテルに来てた方の殆どが、この後試走に出かけるんですが、小江戸sottoチームは試走欲より食欲です(笑)。
次は、本日のメインイベント、『オリオンビール工場見学&試飲ツアー♪』でございます。
予め予約が必要なのですが、沖縄といえば『オリオンビール』でありまして、オリオンビールの歴史とビールの造り方&出荷までの行程を紹介していただき、最後は試飲までさせていただけるんです!しかもおつまみ付で!
今年も3杯いただき、大満足!帰りの運転は、これまたSさんにお世話になりました…ありがとうございます!

という感じで、明日はいよいよヤンバルセンチュリーライド182キロの旅の始まりデ~す!