たこ焼きキャンディ…!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こんばんは。昨日とは打って変わって真夏へ逆戻り…でしたね(^^ゞ暑かったですね…。

昨日はせっかく常連さんからブログネタを提供していただいたのに、帰宅後いつの間にか寝てしまいまして…すみません(^^ゞ
ということで、一日遅れの土曜日ブログで~す。

土曜日はいつもの通りの朝サイクリング~♪
サイクルセンターしもでは、せっかく自転車を買ったはいいが、どこを走ればいいのか分からないなぁ…?という声にお応えして、
毎週土曜日朝7時半出発のサイクリングを実施しています!
コースはその日に来ていただいたメンバーに応じて私が決めていますので、初めての方でも安心です!
最初は20キロを走るのも大変だった方が、たった1ヶ月半で葛西臨海公園ツーリングを完走できるようになっちゃいますよ!是非お気軽にご参加くださいね!

さて、そんな朝サイクリングにご参加のO崎さん、実は前日初のお孫さんが産まれたそうで、おめでとうございます!私に孫はいませんが、子供が産まれたときの両親の喜びようったら、何物にもたとえようがないって感じでしたから、とっても喜ばしいですよね(*^_^*)
そんなO崎さんからお土産を頂きまして…何々。。『たこやききゃんでぃ』?!
大阪の方はいろいろ考えるもんですねぇ…キャンディをのせたトレーまで屋台のたこ焼き風ですよ(笑)

みてビックリでしたが、これが食べてもさらにビックリ!たこ焼き好きの私にはたまらない味でして、まさにたこ焼きの味そのまんま、中に紅しょうがまで入っているとは芸が細かい!
あっという間になくなっちゃいました…。O崎さん、ご馳走様でした(^^ゞ

朝からそんなテンションで、朝サイクリングの目的地は吉見町のさくら堤公園に!距離は20キロ弱ですから秋ヶ瀬公園と同じくらいですが、最近ご参加の皆さんはこれくらいの距離はあっけなく終わってしまうから、ホンとすごいですよね!
このさくら堤公園は、秋は彼岸花、春はさくらが満開になる公園でして、サイクリングにはとても気持ちのいい公園ですから、皆さん是非行ってみてくださいね。

帰りはホンダエアポートで休憩して、『ちょっと甘いもの食べに行かない?!』って事になりまして、
久々に自転車乗りの憩いの場となっている『榎本牧場』にいってまいりました!
ジェラートは種類も多く、味も大変美味しいですし、お土産も可能ですから、10時の開店にあわせて行ったにもかかわらず他のお客さんも一杯いらしてました。

さてさて、来週の朝サイクリングも早くも楽しみですね!
皆さんのご参加お待ちしておりま~す♪