『佐渡ロングライド』行って参りました!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

お疲れ様で~す。
3日間お店を空けてしまいまして、ブログも久しぶりですねぇ…(^^ゞ

5/20(日)に行われた佐渡ロングライドに参加するため、昨年のツール・ド・おきなわと同じメンバーのSさん、K谷さんの三人で、5/19(金)23時に川越を出て関越自動車道鶴ヶ島インターから新潟亀田まで行って、新潟港に着いたのが4時過ぎ、新潟港~佐渡両津港までカーフェリーで2時間半、やってきました佐渡です!
フェリーの中は、大盛況。。。こんなに混むのは去年の佐渡ロングライド以来?!ってくらいの大混雑でしたが、しっかり寝場所を確保し、一気に爆睡でありました…なんせ金曜は普通にみんな仕事してからの移動ですから…(^^ゞ

佐渡に着いたら…?!→天然記念物の朱鷺(トキ)?、佐渡金山?
いやいや、サイクルセンターしものツーリング企画は別名『グルメツアー』っすから…(笑)

観光名所など目もくれず一目散に向かったのは…佐渡の蔵元『北雪』酒造さん、『酒』っすよ~!っていっても飲酒運転などはもちろんしていませんよ!試飲したのは後部座席で運転してない私だけですから、飲んでたのは…。

次は~日本最古のお味噌メーカーへ!去年宮崎あおいさん主演のNHKの朝の連続テレビ小説でやっていた味噌仕込み蔵でっかい樽というのでしょうか…私の背丈より大きいんです。写真のように手を伸ばしても上まで届いてませんから…。

そろそろ目的の自転車に関連したところへ…と思いきや、時間もランチタイム~!
海の幸といったらやっぱりお寿司でしょう~!って事で、普段は回るお寿司ばっかりの私ですが、こんなときくらいは大船に乗ったつもりで?!大奮発!地元のおすし屋さん『竹家』さんへ。

とにかく食べること優先でありまして、自転車の事は忘れてるんじゃないの~?って思われてしまいますが、大丈夫、ちゃんとコースの下見もしてますよ~!前日にわざわざ佐渡に到着したのはエントリーが前日だからなんです。

スタート台の上に立って、明日の出発&210キロのロングライド、そして栄光のゴールのイメージ作りをして2日間お世話になる『七浦荘』へ!

こちらの民宿には2月の段階で予約していたこともあって、部屋も海側の最高の眺め、畳みも張り替えたばかりで独特のいい匂いで、2日間よろしく!!って感じです。
期待していた夕飯は、想像を遥かに超えるボリュームでありまして、魚だけでよくこんなに料理ができるなぁ…と感心しちゃうくらいでした。明日のレースそっちのけでみんな食べる食べる!(^^)!

翌日のレースのスタートは午前6時。
移動もあって民宿出発が4時なので、お酒もほどほどに8時半に消灯。こんなに早く寝たのは何年ぶり!?って感じでしたがさすがに疲れていたのか、あっという間に爆睡でありまして私だけ?!は快眠で朝を迎えることになりました…(^^ゞ

さて、レース当日レポートはまた明日!
晴れるといいなぁ…と願いをこめて。