新聞記事

イメージ 1

お疲れ様で~す。
『自転車快走!渋滞知らず』という記事が13日(土)の日経の夕刊にデカデカと載っていました!どうやら都心で自転車の利用者が増えているそうで、健康のためだけでなく、渋滞に巻き込まれず小回りが利くことから、通勤や外回りの営業に使うビジネスマンが目立つそうです。
これからの時期、風邪もひきやすくなりますが、自転車に毎日乗ると、食べても太りにくく風邪もひかない!っていう体験談が紹介され、なんだか今更自転車が見直されてきたんだなぁ…と不思議な気分です(^^ゞ
子供の頃から色んなスポーツをやってきた私ですが、自転車ってホンと最高なんですよね!一定のリズムで足を回すだけだから衝撃が少なく、それでいてしっかり有酸素運動、バランス感覚と危険回避などの注意力向上にもいいし、老若男女、一人でも気軽に楽しめます。もちろん皆でツーリングなんてやったらそれももっと楽しいっすけどね。
おまけに他のスポーツと違い、買ったらすぐ出来て、乗るたびに費用がかからない!つまり経済的なんです♪
皆さんも自転車通勤、始めてみませんか!!