冬といえば・・・?

お疲れ様です。
昨日は学生チャンピオンを決める大学選手権決勝で、今日は社会人トップリーグ…と、冬といえば!?
そう、ラグビーですよね。昨日の大学選手権の関東学院は凄かった!
前評判では圧倒的に早稲田有利といわれ、かつての黄金時代の同志社以来の三連覇も射程内という感じだったのに、勝負事はやってみないとわからないもんです。そんな熱い試合に見入った昨日だったが、今日の社会人の試合は違った意味で凄かった。やっぱ学生とは質が違いますね…不用意な反則をしないし、キックは精確、スクラムもお互い潰れることなく上手に組んでいたし。。。数年前に学生だった選手を社会人でその成長ぶりを見たり、自分が学生時代に見ていた選手がいまだに現役で出ている姿を見ると、自分も頑張らなきゃ!って気持ちになりますな♪
選手の皆さんは、これから日本選手権とマイクロソフトカップと長いシーズンが続きますが怪我せずいい試合を見せていただきたいです!ファイト\(^o^)/