趣味悠々の日

こんばんは。久々の連休でしたがお天気は雨続き…明日は秋晴れとの予報ですがその後は台風が来ているとの事。週末のお天気が心配ですね。。。
さて、木曜日といえば先週から始まった教育テレビの『趣味悠々』のサイクリング番組、皆さん御覧になりましたか?東京の街、皇居から銀座を通って築地、月島、佃島を気楽にサイクリング~なんて紹介されていましたね。生徒役の藤岡弘さんも、自転車に乗るのは○十年ぶりとかいってましたが、自転車に乗ると童心に帰って気持ちいい~♪なんていってました!
おっしゃるとおり、自転車って、歩くよりはかなり早いスピードなんで移動距離もかなりこなせます。
フラッと立ち寄りたければ降りて、自転車止めて…なんて、おまけに有酸素運動だからお腹も適度に空いてくるし、一日でかなり動けますよ!たくさん歩くと疲労感もかなりのもんですが、自転車の場合、脚だけでなく体全体に負荷が分散されますんで、他の運動より疲れにくい!ってメリットも☆彡
この週末、お天気よければサイクリングしてみては?