ちゃんと整備しましょうね!

お疲れ様で~す♪
今日みたいに蒸し暑い日でも、今までの雨、雨、雨のお天気よりは汗だくになってる方が断然ましだなぁ…と思う一日でした。
今日は相変わらず人気の折畳み自転車についてコメントしたいと思います。
最近の住宅事情(ワンルームで盗難されないように室内に保管)や、余暇の自転車の活用法(車に積んでサイクリング♪)により、折畳み自転車の必要性は増すばかり…?!。同時に市場では新聞広告の折込チラシを見ると折畳み自転車がよく出てることでてること…。ホームセンターではもちろん、畑違いの薬局で売っていたり、車屋さんでプレゼントされたり…。どこもかしこも折畳み自転車の需要を見込んでのことだとは思いますがねぇ。
なんでこんな事話そうかと思ったかというと、今日折り畳み自転車のパンク修理に来たお客様の自転車がハンドル固定のストッパーがまったく固定されていないまま乗っていたようで、『このまま乗ってたんですか?』と思わず聞いてしまうくらい危険な状態で乗っていたみたいなんです。しかもまったく危険意識なし…^^;
自転車はあくまで乗り物(道交法上は軽車両で立派な車なんですよ!)であって、ちゃんと整備しないと大怪我しちゃいますよ…。と心配してしまった今日一日でした^^;