自転車通勤はいかが?

こんばんは。夕ご飯食べて横になってたら自然にソファで寝てしまいました…(^^ゞ目が覚めたらこんな時間。今からお風呂に入らなきゃ!
昨日の雨はひどかったですが、今日は一転ホンといいお天気でやっと五月晴れって感じでしたね。
さて、これから自転車を乗り始めよう!通勤を車や電車から自転車にしよう!という方が非常に増えておりますが、通勤用バイク購入時のアドバイスを申し上げたいと思います。
まずは、用途を決めてください。これは、通勤かサイクリングかでドロヨケフェンダーの要否が変わるからです。
次はご予算をある程度決めておいてください。
その際、バイク本体の値段プラス一万円くらいのつもりで見積もるとよいと思います。
なぜなら、スポーツバイクは錠やライト、スタンドといったものが標準装備されていないものが多いからです。ほかにもグローブ、ヘルメット、サングラス…といろいろ小物もあって集めていくとホンと楽しくなりますよ~♪
そしてあとはしっかりメンテナンスをしてくれるお店で、お話をいろいろされてから購入を決めたほうがいいでしょう~!
『自転車は買うときよりも買った後!』ですよ。買ったときの状態でずーっと乗り続けることは残念ながら不可能でして、空気をこまめに入れたり、注油をしたり、ブレーキやギアのワイヤーがのびてきて、必ず調整が必要になってまいります。詳細は当店ホームページの五大特典を御覧くださいませ!