川越愛?!

いや~夜更かし夜更かし…と、もうすぐ明るくなってしまいそうな時間ですが、これから寝るところであります…(^^ゞ
11時過ぎから地元の同級生に呼ばれてデニーズでお茶してたら…こんな時間に。みんな明日もお仕事なのにねぇ。。。
最近は学生時代の友達よりも地元の、特に小学校の同級生と会う機会が多くなってきました。
川越って不思議だなぁ…って思う所があって、なぜかみんな他の土地に出たがらないんですよ。出てもまた戻ってくるというか…。
私もその一人なんですが、都内に通勤しているときも一人暮らしするんだったら実家から通うほうがいい!!って感じで。周りの友達も20代の頃は一人暮らししていても、なぜか戻ってきてるんですよね。恐るべし、『川越愛♪』
そんな思いを再認識するのが10月の川越祭り♪地元を離れていてもこの日だけは帰ってきて参加するんだ~!って人もたくさんいて、まさに同窓会状態。半年近く先の話なんですが、私はお祭りで町内の『山車(だし)』といわれるものにのって、その上でお囃子をやってるんです!
『ピ~ヒャララ~♪』って週末に練習もしてて、明日はその練習日!今年も笛吹くよ~!