雨中走行!

お疲れ様で~す。三週間ぶりの修業先、今日も自転車で行ってまいりましたよ!最近全然乗ってなかったのでストレスかなり溜まってたんですが、行きはあまりの気持ちよさに『最高ー最高~!!』ってまわりも気にせず叫びながら走ってましたよ~♪
修業先では今日もホイール組をやらせてもらえました!自分の店ではあまりというか、スポーツ車のホイール組はめったにないのでいつもホンと勉強させてもらえて師匠には感謝しております(*^_^*)
毎度のことなんですが予定より大分時間かかってしまって、閉店時間を遅らせてもらってしまいました(^^ゞ
帰る頃には外は予報どおり雨雨雨。。。自転車で帰るか、電車にするか…
もちろん自転車で~す!
雨の中ずぶ濡れになりながら(雨対策してこなかったんです…)帰りも30キロを走ってきましたよ!
泥除けフェンダーのない自転車で通ってるものですから後輪からの跳ね返りが凄くてズボンどころかインナーまでビッショビショ。
それでもなんか懐かしい気がしながら走ってました。そう、高校時代にラグビーやってたんですが、ラグビーって雨だろうが雪だろうが関係なく試合するんですよ!
試合前は『寒いよなぁ。。』とか、『汚れんのやだなぁ。。。』なんて少し思ったりするんですが、いざキックオフされちゃうとまったく無視。。。もう泥んこになって一つのボールを追ってるんですよね。
大人になるとなかなか好き好んでずぶ濡れになんかならないですもんね。
今日は帰りながらそんなことを思いながら走ってました。
そういえば昨日ラグビー部の先輩に会って、7月のOB会参加しろよ!っていわれてたんだ(*^_^*)